年頭のご挨拶

Home > スタッフブログ一覧 > 年頭のご挨拶 | くすりのミドリ(ミドリ薬局) 沖縄

年頭のご挨拶

2021.01.10

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の流行が全国各地で続く中、医療の真っただ中にある私たち薬局スタッフに対しまして地域の皆様からの温かい励ましに、社を代表し心より御礼を申し上げます。

私が座右の銘としている教えの中に、次のような言があります。
「草創と守文といずれか難き」(貞観政要)

ミドリ薬局美里店は、これまで地域の方々に育てられ20年余り、地域とともに歩んできました。一言に“街の薬局”と言っても、その社会的に期待される役割は刻々と変化を遂げてきたと感じております。だからこそ、平静の時代において企業はその役割を維持しつつも、いつしか現るる危機を意識して舵切りを心がけてまいりました。2018年に私が第2代目社長として就任した後は、学生教育、在宅医療、研究事業、地域保健事業など、継承的創業の精神でいくつかのチャレンジングな試みを実施しております。

急激な時代変化の中にあっても、変わらぬ地域を愛する精神を土台とした時代のニーズに沿った役割を果たせるように、研鑽・チャレンジしてまいります。2021年も、有限会社くすりのミドリをよろしくお願いいたします。

有限会社くすりのミドリ 代表取締役社長
玉城武範

このページの先頭へ