みんなで一緒にトレーニング♪しましょ・・・

Home > スタッフブログ一覧 > みんなで一緒にトレーニング♪しましょ・・・

みんなで一緒にトレーニング♪しましょ・・・

2017.08.06

おじいさまとお孫さまでしょうか?

おくすりのご用意ができるまで・・・トレーニング???

待合室のベンチで、

おじいさまのご指導のもと、小学5年生の男の子、

腹筋×10回・背筋×10回

午後2時前の開局前の休憩時間、

患者さまが他にいらっしゃらなかったので、

わたくしも、一緒に・・・参加?しましたよ。

どちらかといいますと、見た目とギャップがありまして、スポーツ系です。

「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」

わたくし・・・声もでかい・・・いえ・・・大きいです。

肺活量と声量の関係性は諸説ありますが、

大きな声を出しますと、肺活量が多いような気が・・・♡

小学生の男の子、腹筋・背筋が終わって・・・

ゆびずもう・足でじゃんけんを教えて一緒にしましたよ。

意外と・・・からだを使った遊びを知らなかったです。

おかげさまで、

わたくしも一緒に運動して楽しかったです。

お孫さまの笑顔で、おじいさまも笑顔に・・・

そして、わたくしも笑顔に・・・♪ みんな笑顔に♪

あっ!ここは・・・ミドリ薬局・美里店・調剤でした。

あまりにもほほえましい光景・一緒に楽しんでしまい?ました。

おくすりだけではなく、笑顔もお届けしますよ。

 

文:こめす

 

 

「ミドリ薬局は、毎日の食事や運動、疾病の治療や予防のための正しい知識、

 お薬との関わり、ご出産・子育てから介護・おみとりなど、

 地域の皆さまの身近な医療・健康に関することを支える「地域医療」に特に力を入れています。

     ~中略~

 自分の健康、家族の健康について日頃から相談できる薬局として、

 ミドリ薬局をパートナーにしてみませんか。

 あなただけの「かかりつけ薬局・薬剤師」が、

 治療への向き合い方や主体的な健康の維持・増進をサポート致します。」

ミドリ薬局・美里店・ホームページ・会社案内より

 

 

ミドリ薬局のスタッフによる

コミュニティサロン「緑の小窓」へ・ようこそ♪

本日もお越しいただき、ありがとうございました。

 

では、また・・・ごきげんよう

 

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ